主な営業日時: ビスク中央アルターそば地図看板前

エルビン山脈アルター付近
家所在地:  ソレス渓谷13-13(ミニアルタ-11から東へ湖畔林の前)

特注色記録

 

アド美容院では、自己作成ソフトを使って

スクリーンショットの画像から、色を調べて近い色を調べて染め液を作成しています。

そのため、たまーーーーにある「○○装備の色に染めたい」という依頼があった際の対応記録を

掲載していこうかと思います。

髪染めについては、NPC販売品を使ってうまくできる場合も記載できればと考えております。

 

ハイキャスターローブ 染めなし状態の青(12,35,61 の髪染め液)

この画像をもとに、胴体の色に近い色を作成しました。

調合は・・・・・

こんな感じです・・・・・。色の割には材料が高額・・・・・

エルモニ―髪型No7では少し薄くなってしまい同じには見えなかった・・・

エルモニ―女髪型No3や、ニューター髪型No2など発色がいい髪型だと

いい感じになるんじゃないかと予想されます。

他にも数十種類ぐらい調合パターンがあるのですが

課金色や過去のクエスト報酬の花びらが必要など意外とハードルが高い・・・・・

材料2枚ではこのパターンぐらいかな。

*2011/5/24の変更で、この色はだいぶ作りやすくなりました。

--------------------------------------------------

・酔拳士シップ装備一次段階 (45.48.29 の染色液)

 

この画像をもとに、胴体の色に近い色を作成しました。

調合は・・・・・

こんな感じで調合してみました。

ジェットブーツと、デザインショルダーを染めたのですが、ブーツのほうは、ほぼ同じ色に

なりましたが、デザインショルダー色が薄くしか変わらず残念な結果でした

--------------------------------------------------

 

 

inserted by FC2 system